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TELEWORK Seminar
テレワークセミナー

業務センター・コールセンターのテレワーク化と
システム活用とは

働き方改革やBPRの一環で、業務の集約化を行い業務センターやコールセンターを持つ企業も多くなっています。センター業務だと社内の業務基幹システムを使う必要がある、エスカレーション体制やスタッフ教育ができないと困るという懸念から、テレワーク適応が難しいのではという声もききます。
本セミナーでは、簡易なシステムを活用することで、コールの振り分けや、業務システムへの接続、社員教育を行うためのサポートツールと活用事例について解説します。
柔軟な働き方が実現できるセンター組織になるための一歩目のヒントが知りたい皆様ぜひご参加ください。

●開催日程
2019年9月4日(水)
●時間
14:00-16:00 (受付13:30-)
●会場
東京テレワーク推進センター セミナールーム
東京都文京区後楽2-3-28 K.I.S飯田橋ビル6階
(最寄駅「飯田橋駅」:都営大江戸線 C3出口徒歩2分、JR中央総武線 東口徒歩4分、東京メトロ東西線 A1出口徒歩4分)
●対象
テレワーク・働き方改革にご興味ある企業ご担当者様
●定員
30名
●費用
無料

■第一部
業務センター・コールセンターのテレワーク化とシステム活用とは

①簡易コールセンターシステムを活用したテレワーク対応

NTTアドバンステクノロジ株式会社 ソリューション事業本部 営業SE部門 担当部長 松島英之 氏

(プロフィール)
1995年にNTTアドバンステクノロジ入社。言語処理システムの研究サポート・実用化に従事した後、99年からFAQを中核としたコンタクトセンター向けパッケージ「MatchContactSolution」を自社開発。
2000年の販売開始後、数多くのコンタクトセンターのFAQシステム構築に立ち会う。
現在はコンタクトセンターソリューション営業に従事。

②業務システムに社外からセキュアにアクセスしテレワークする方法

NTTテクノクロス株式会社 ビジネスソリューション事業部 第二ビジネスユニット 営業部 統括マネージャー 後藤淳二 氏

(プロフィール)
約20年間、オフィスコミュニケーション活性化関連のソリューション提案を手掛け、多くの業種業界の生産性向上や働き方改革推進を実現。現在は、時間や場所にとらわれない多様なビジネス環境実現のための先端的ソリューション商材を提案し、新しい「みらい」創出を実現するソリューションプロバイダーとして、お客様のUXを追及し関連業務に従事。

③業務教育の効率化と作業ミスを減らすためのサポートツール活用とは

NTTテクノクロス株式会社 戦略ビジネス特区 イントレプレナー 安田航 氏

(プロフィール)
NTTソフトウェア入社(現社名、NTTテクノクロス)以来、エンジニア、ITコンサルタントとして活動。
EA手法を駆使したIT戦略策定やBPRの推進に多数の実績を持つ。現在は、イントレプレナーとして業務効率化を推進する製品開発に携わっている。著書に、「AI時代のエンタープライズ・アーキテクチャ」などがある。

■第二部
テレワーク推進・働き方改革関連支援事業のご紹介

■第三部
テレワーク体験コーナーのご紹介

●お申込み   上記セミナーは終了いたしました。