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TELEWORK Seminar
テレワークセミナー

おさえておきたいテレワーク実施時の労務管理上の留意点
新ガイドライン対応セミナー

在宅勤務、モバイルワーク、サテライトオフィスの活用など、柔軟な働き方は着実に広がってきています。本年2月には、厚生労働省より「情報通信技術を利用した事業場外勤務の適切な導入及び実施のためのガイドライン」が発表され、テレワーク勤務中の労務管理についてもより詳細に言及されています。本セミナーは改定されたガイドラインの説明の他、テレワーク導入及び実施における労務管理のポイントについて解説します。

●開催日程
2018年11月16日(金)
●時間
14:00-16:00 (受付13:30-)
●会場
東京テレワーク推進センター セミナールーム
東京都文京区後楽2-3-28 K.I.S飯田橋ビル6階
(最寄駅「飯田橋駅」:都営大江戸線 C3出口徒歩2分、JR中央総武線 東口徒歩4分、東京メトロ東西線 A1出口徒歩4分)
●対象
テレワーク・働き方改革にご興味ある企業ご担当者様
●定員
30名
●費用
無料

■第一部
おさえておきたいテレワーク実施時の労務管理上の留意点~新ガイドライン対応セミナー

社会保険労務士法人NSR テレワークスタイル推進室 CWO 武田かおり 氏

(プロフィール)
社会保険労務士。総務省地域情報化アドバイザー。政府事業をはじめとした100回以上の講演、500以上のテレワーク相談に対応し、日本全国で「働き方改革実現」に向け実践的な指南を続ける。
労働新聞社「テレワーク最前線(全24回)」の連載、日経ムック『実践!テレワークで「働き方改革」』監修、同友館「地域とヒトを活かすテレワーク」共著、日本法令「テレワーク導入・運用の教科書」他、新聞・雑誌・TV出演多数。

■第二部
テレワーク推進・働き方改革関連支援事業のご紹介

■第三部
テレワーク体験コーナーのご紹介

●お申込み   上記セミナーは終了いたしました。